イベント&ニュース

お知らせとお詫び ( PCのウイルス感染に伴う不審メールについて )

2022年06月07日

お知らせとお詫び

( PCのウイルス感染に伴う不審メールについて )

 

弊社において、一部のパソコンがコンピュータウイルスに感染したことが判明しました。また、弊社を装ったメール(以下「不審メール」)が不正に送信されていることも確認しました。本件は、他企業からの不審メールによって感染した事に起因しております。

 

弊社とメールの送受信をされたお客様及びご関係者の皆様において、同様の不審メールを受信される可能性があり、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

 

この不審メールの特徴として、他のメールアドレスを経由して「当社を装ったメール」が送信されており、多くはzipファイル等が添付されております。

 

弊社を装った不審メールを受信された場合、ウイルスへの感染や不正なアクセスの危険性が考えられますので、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックをせずに即、メールを削除していただきますようお願い申し上げます。

 

今後、係る事態の再発防止に向け、より一層のセキュリティー強化や情報管理の強化に努めてまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

この度は大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

 

【安全確認済】以下に該当するお客様には影響がないことが確認されておりますので、ご安心くださいませ

<宿泊>
・各種トラベルサイト(楽天、じゃらん等)からWEB予約を頂いたお客様
※ただし、トラベルサイトとは別に当社HPのお問い合わせフォームなどからのお問い合わせや「room@hotel~」のメールアドレスとやり取りをしたお客様は除く

<レストラン>
・各種グルメサイト(ぐるなび等)からWEB予約を頂いたお客様
・自社サイトやSNS(instagram、google検索等)からWEB予約を頂いたお客様

<宴会・婚礼>
・宴会、婚礼にかかわるお客様

 

2022年6月7日
ホテルボストンプラザ草津 総支配人