ニュース
【周辺エリア初導入】自動運転サービスロボットを導入いたしました
2024年10月14日

客室までロボットが自動運転でアメニティをデリバリー
ホテルボストンプラザ草津びわ湖ではこの度、客室のお客様からご要望いただいたアメニティ等をお部屋まで自動でデリバリーするサービスロボットを周辺エリアのホテルでは初めて導入いたしました。
サービスロボットの導入をすることで、お客様への対応のスピード化を図り、更なる品質利便性の向上に努めてまいります。
また、小さなお子様にも楽しんでいただけるよう、愛称「ジャッキー」としてラッピングデコレーションを行い、館内をご利用いただくお客様にも広く親しんでいただけように運用してまいります。

運用に関して
■対象客室
サウスウィング7階~11階の全客室
■運用時間
・15:00~翌11:00
■運用ルート
・ノースウィング2階フロント横からサウスウィングの各客室前まで自動運転でアメニティをお届けいたします。
■お届け対象アメニティ(一例)
・タオル、歯ブラシ、ドライヤー等の客室アメニティ
※上記アメニティは客室に備えておりますが、追加でご所望の場合
※一部サイズ等によってロボットが運搬できない品もございますので、その際はスタッフがお届けいたします。
■ご利用方法
1.フロントまでご希望のアメニティーを内線電話でご要望ください。
2.サービスロボットがお部屋の前に到着しましたらお部屋の内線電話でお知らせします。
3.お部屋の前でタッチパネルの表示に従って、受取を完了いただきましたら自動的にフロントまで戻ります。
■備考
・館内のお客様の妨げにならないよう、自動運転中はセンサーによりお客様や障害物を避けて移動します。
・エレベーター移動時は自動的に対象フロアに停車しますが、他のお客様も乗り合いいただけます。
・お客様の客室前までサービスロボットが参ります。アメニティの受取は客室前で行っていただけます。
・スタッフによるデリバリーをご希望の場合は、ご要望時にお申し付けください。
その他、本件に関するお問い合わせは、下記よりホテルボストンプラザ草津びわ湖宿泊担当にお問い合わせください。